オンライン英会話にはヘッドセットを使ったほうが良い理由

こんにちは、いわしんです。
僕のブログを開いてくださってありがとうございます。
今日は僕が継続しているオンライン英会話で使用している
イヤホンをヘッドセットに変えて良かったことを記事にします。
イヤホンでレッスンを受けてる人にぜひ参考にして欲しいです。

オンライン英会話で英語を上達するためにヘッドセットを購入したほうがよい

いまオンライン英会話をイヤホンでやっているかたはぜひヘッドセットの
購入を検討して欲しいと伝えたいです。
その理由について僕の事例をふまえて紹介したいと思います。

オンライン英会話でヘッドホンに変えた理由

僕はいままではiPhoneを購入した時に付属しているイヤホンをつかっていました。
ヘッドセットに興味はありましたが、イヤホンでも会話が聞こえているので、
いまのままでも問題ないと思っていました。
しかし先日、amazonのサイバーマンデーがあって欲しいものリストにいれてあった
ヘッドセットが安くなっていたのを見つけて試しに買ってみました。
先生の会話の聞き取りやすさは正直イヤホンの時と変わりませんが、
いつも教えてもらっている先生とのレッスンの時に、
先生から、会話が聞き取りやすくなったといわれました。
聞き取りやすくなったので先生からも発音のちょっとした間違いが指摘されるようになった笑

イヤホンだとなぜ会話が聞き取りにくいのか

イヤホンだとなぜ聞き取りにくいのかは、
音を拾うマイクの位置に問題があると思います。
イヤホンの場合は、マイクは耳元か首のあたりにあります。
対してヘッドセットの場合は、マイクが口の前にあります。
なので、口から発する音を拾いやすいのだと思います。
また、パソコンに接続している端子にも問題があります。
イヤホンだと通常、パソコンのイヤホンジャックに繋げますが、
イヤホンジャックはアナログ接続のためあまり音質が良くないのです。
ヘッドセットはusb接続なのでデジタルです。
なので音質自体もヘッドセットのほうが有利にあると思います。

オンライン英会話にはヘッドセットを使ったほうが良い理由 まとめ

ヘッドセットを使うことで相手にはっきりと音がつたわるため

発音について教えてもらいやすくなります。

せっかくやるなら上達したいですよね。

そうゆうあなたにヘッドセットをおすすめです。