【社会人必見】 TOEICにおすすめのアプリを紹介します

こんにちは、5時から男のいわしんです。5時からを生きがいにしてましたが、

現在は仕事との向き合い方について考えなおそうとしています。

「TOEICの試験対策をしようと思っても時間がとれない」

「スマホのアプリで簡単に勉強できないだろうか」

とあなたは悩んでいませんか?

今回はそんなあなたに向けておすすめのスマホアプリを紹介しようと思います。

僕は先日、TOEICを受験しました。

そして、英語に対して、いまさらながら危機感を感じたので、

独学で勉強をしています。

現在愛用しているアプリのなかでおすすめは「スタディサプリENGLISH」です。

スタディサプリENGLISH とは

スタディサプリENGLISHとはリクルート社が提供するオンライン英語学習サービスです。

スマホを利用して学習することができます。

スタディサプリENGLISHには日常会話コースと

別料金でTOEIC対策コースがあります。

僕は現在、日常会話コースとTOEIC対策コースを利用しています。

スタディサプリENGLISH をおすすめする理由

愛用しているスタディサプリENGLISH をおすすめする理由は大きくわけて3つあります。

理由1 隙間時間に学習できる

1単元3分程度で学習できるのでちょっとした休憩時間などに

アプリで勉強することができます。

理由2 いろいろ持ち歩かなくてよい

英語の文法や単語を勉強しようとして、参考書を持っていく必要がないです。

スタディサプリENGLISHで文法や頻出単語の勉強ができるからです。

理由3 学習時間を自動で記録してくれるのでモチベーションあがる

僕はズボラな性格なので、勉強をしても時間の記録をするのも苦手です。

時間を記録してくれるアプリは他にもありますが、わざわざ起動して記録するのが面倒です。

ですがこのアプリは時間を自動で記録してくれるので、勉強の励みになります。

【社会人必見】 TOEICにおすすめのアプリを紹介します のまとめ

TOEIC対策にスマホアプリのスタディサプリENGLISHは特におすすめです。

また学習時間とスコアについては別の記事で書こうと思います。

 

そもそもの勉強を作る方法については、こちらの記事も参考にしてください。